Shibuya Cross-FM 「SHIBUYA VOICE」に高校生ライターの奥永雨実が出演

シェア・送る

2022年3月24日(木)15:00に、ShibuyaCross-FMの「SHIBUYA VOICE」という番組に渋谷新聞代表の鈴木と高校生ライターの奥永雨実が出演しました。

 

こちらの番組のテーマは、「渋谷の今を体感して、渋谷の街に繰り出そう」。

前回は2021年12月に代表の鈴木と編集長の鏡が出演しましたが、今回は初めて記事を掲載したばかりの奥永雨実が初出演。

今回奥永が初めての書いた記事は「大嘘博物館」プロデュースの藤井亮さん

これを受けて、渋谷新聞での記者の仕事や、ラジオ出演について話をしました。

 

奥永のコメント

アポ取りをする際に行なった、初めてのメール設定やメールの文章を作るのが大変でした

藤井さんとのインタビュー中にzoomが落ちてめちゃくちゃ焦りました

これまでは外から見てる側だったけど見られる側になって緊張しました

 

スタジオは神南1丁目にあるシダックスカルチャービレッジにある、ガラス張りのスタジオです。

たくさんの人がスタジオの外を行き交う中、パーソナリティの萩本舞さんにリードいただき、楽しいトークができました。

 

 

 

 

シェア・送る