渋谷センター街に響く歌声 MAPSで東大アンプラグドによる弾き語りイベント開催

シェア・送る

渋谷センター街にある私道、渋谷Lストリートに店舗を構えるSHIBUYA STREET cafe&bar「MAPS」で2025年12月6日(日)に第二回となる弾き語りイベントが開催されました。

出演したのは、前回の7月6日に引き続き東京大学のアコースティックギター弾き語りサークル「東大アンプラグド」。前回に続き、センター街の街なかに素敵な音楽が届けられました。

冬の寒さを音楽で  渋谷センター街が温まる夜

▲SEKAI NO OWARI / 眠り姫

当日は冬らしい冷え込みの厳しい一日でしたが、、イベント開始の時間が近づくにつれ、MAPSの前には自然と人だかりができていました。
ギターの音色とともに歌声が流れ出すと、足を止めて聴き入る人や、店内に引き寄せられるように入ってくる人の姿も見られ、Lストリートの空気がゆっくりと変わっていきました。

▲Vaundy / napori 
▲キタニタツヤ / 悪魔の踊り方

MAPSはインバウンドのお客さんが多いこともあり、出演者は自己紹介や楽曲の説明は英語で行いました。
曲にこめた思いを聞いたお客様も、スマートフォンで楽曲を調べたり、リズムに合わせて盛り上がる姿も。国籍や言葉を越えて、音楽をきっかけにした一体感が生まれていました。

▲RADWIMPS / me me she

赤く揺らめく提灯を背に、アコースティックギターの音色と優しい歌声が、冷えた夜の空気をそっと温めていきます。
センター街の喧騒から一歩入ったLストリートで、落ち着いた時間が流れていたのが印象的でした。

MAPSでは、今回のような音楽イベントを定期的に開催しております!イベントを目的に訪れるのはもちろん、ふらりと立ち寄ってお酒を楽しむだけでも、足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細は、MAPSの公式Instagramや店頭で是非チェックしてください。
お店でお待ちしております。

◾️東大アンプラグド
東京大学駒場キャンパスで活動するアコースティックギター弾き語りインカレサークル。
弾き語り以外にもアコースティックバンドやソロギターでの活動も。
OBにキタニタツヤ、伊沢拓司が在籍。

◾️Shibuya Streat Bar 『MAPS』
日本酒やカクテルを楽しめるアミューズメントバー。
手持ち花火や星空の下でのプロジェクター観賞、音楽やスポーツ観戦が楽しめるほか、マジシャンやミュージシャンのパフォーマンスも開催。

address:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26−7 SHIBUYA STREET cafe&bar『MAPS』
instagram: @shibuya_maps

この記事をシェアする
シェア・送る