【開催レポート】SHIBUYA CITY FC 新体制発表会 渋谷新聞がPRパートナーに

SHIBUYA CITY FCの2024-2025シーズンがいよいよ開幕。
2024年3月14日(木)に渋谷フクラス GMO オフィス内にあるGMO Yours・フクラスにて、SHIBUYA CITY FCの新体制発表会とキックオフパーティーが開催されました。SHIBUYA CITY FCとは「渋谷から世界で最もワクワクするフットボールクラブをつくる。」というコンセプトを掲げ、渋谷を中心に活動しているサッカーチームです。
なお、渋谷新聞は今シーズンからSHIBUYA CITY FCのPRパートナーになりました。

第1部 新体制発表会

SHIBUYA CITY FCの小泉代表による挨拶で新体制発表会が始まりました。2023-2024シーズン、目標としている関東リーグ昇格のかかった試合で惜敗してしまった悔しさを語ると共に、2024シーズンの補強への自信についてお話しされました。また、「ホームゲームが決まっている試合もあるので、ぜひ会場にお越しいただき、一緒に応援して欲しいです。」と呼びかけられていました。
✳︎スケジュールのチェックはこちら

続いて、執行役員の田中裕介さんが新シーズンに向けての戦力補強について説明されました。強化方針は「得点力の強化」「昨季主力メンバーの残留」「上位リーグからの補強」の3点が挙げられました。

強化方針を説明された後、新加入選手の紹介・挨拶が行われました。
選手1人1人が自分の強みや新シーズンへの意気込みを語り、会場はその日一番の盛り上がりを見せました。

以下、登壇者のコメントを写真付きでお伝えします。

増嶋竜也監督
「昨年は苦しい思いをした。結果で見せるので期待していて欲しい。今シーズンは必ず勝って、12月に全員で嬉し涙を流したいと思っている」

キャプテンに就任した土田直輝選手
「結果で恩返しをしたいと思う。自分はキャプテンとしてプレーで引っ張っていきたい」

選手会長に就任した水野智大選手
「チームとして掲げている目標である関東昇格ももちろん見ているけど、将来を見据えてビッグクラブになるための土台をチーム全員で作っていきたい」

取締役会長 山内一樹さん
「今年はSHIBUYA CITY FCが3年目なので、三度目の正直。悲願の関東リーグ昇格に向けてチームだけじゃなく渋谷全体を巻き込んで頑張っていきたいと思っている」

第2部キックオフパーティー

▲熱気に包まれる会場

最後は、選手たちと名刺(選手カード)を交換して親睦を深めるキックオフパーティーが開催されました!
サッカーの話だけではなく、地元の話や好きな食べ物の話など会場中は楽しい雰囲気。筆者もたくさんの選手とお話ができてとても楽しかったし、今後も応援したいと思いました!
キックオフパーティーの最後にはプレゼント抽選会が行われ、選手や企業の方々、ファンの方々の距離がとても近づいたところで終了となりました。
SHIBUYA CITY FCは関東リーグ進出に向け、切磋琢磨しています。皆さんも一緒に応援しましょう!!

 

◾️SHIBUYA CITY FC 

HP:https://www.scfc.jp/ 

Instagram:https://www.instagram.com/shibuyacityfc/ 

X(Twitter):https://twitter.com/SHIBUYACITYFC?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor 

シェア・送る