【開催レポート】FAKYストリートライブ@宇田川クランクストリート

2023年2月11日(土)、渋谷センター商店街の中にある路地、「宇田川クランクストリート」でガールズグループFAKYのストリートライブが行われました。

 

FAKYは3月5日に東京・恵比寿のLIQUIDROOMで開催されたワンマンライブ「FAKY ONEMANLIVE 2023 -FEEL IT ALL-」に向け、4週に渡って渋谷でストリートライブを開催。グループ史上最大規模のライブハウス公演を埋めるという目標を掲げ、メンバー自らチケットの手売り販売を行いました。

 

センター街の中にあるという宇田川クランクストリートの立地に加え、祝日だったこともあり、ファンはもちろんセンター街を行き交う人々がFAKYの看板を見て足を止めたり、路地から聴こてくる歌声に引き寄せられてライブに立ち寄ったりと、当日は多くの人で賑わいました。また、渋谷に来ている外国の方がライブが気になって路地に入っていく姿が多くみられたことは驚きでした。

あえてステージ台を設置せず、観客と同じ目線にすることでよりストリートライブの雰囲気を感じることができました。

この日は、FAKYのライブでは普段あまり見ることのできない歌唱のみのパフォーマンスで、セットリストが異なる4公演が行われました。

FAKYの5人とファンとの距離が近く、たくさんファンサービスをしている姿がとても印象的でした!

 

◾️FAKY 

公式web: https://faky.jp/

instagram: @fakyjp

シェア・送る