渋谷新聞プロジェクト始動 センター街でストリートキャンプ実施

シェア・送る

 

渋谷センター街の一角にある小さな通り「宇田川クランクストリート」。

普段は暗くて、ゴミだらけのストリートを、明るくてめちゃくちゃワクワクするストリートにしようということで、渋谷新聞プロデュースの新たなプロジェクトがスタートしました。

 

渋谷センター街でストリートキャンプ

有志でキャンプ用品を持ち寄って、キャンプ体験をしてみました。当日は雨こそ降りませんでしたが、外気温は約5℃。万全の防寒対策をしてのぞみました。ストーブで暖をとりながら、タープ越しに眺める渋谷の星空はまた格別でした。

きれいに使って楽しく遊ぶ

キャンプの前にはみんなでゴミ拾いをしました。まずは自分たちでやってみる。渋谷からポイ捨てが減って明るい街になることが願いです。

 

宇田川クランクストリートでは定期的にストリート音楽ライブ「シブライブ!」も開催しています。今後「渋谷新聞」プロデュースで『楽しむこと!』を第一に、プロジェクトをスタートさせていきます。

 

 

 

シェア・送る