シンクロアクロバットで世界へ! サンロッカーズ渋谷ハーフタイムショーで神シンクロ生パフォーマンス 佐藤三兄弟さん

TikTok240万フォロワーを誇り、三つ子ならではのシンクロアクロバットを武器に、TVやSNSで活躍中の佐藤三兄弟。学生時代は新体操に励み、現役最後の全日本新体操選手権大会では綾人さん、嘉人さん共にスティック部門で同率2位、颯人さんはロープ部門で3位と個人総合5位という成績を残しました。また2022年9月からはタイ観光大使も務めています。

(トップ写真左から長男綾人(あやと)さん、サンロッカーズ渋谷マスコットのサンディー、次男の颯人(はやと)さん、三男の嘉人(よしと)さん。写真は佐藤三兄弟さん公式ツイッターより)

 

今回、代々木第二体育館で行われたBリーグ2022-23 シーズン第18節サンロッカーズ渋谷 VS 信州ブレイブウォリアーズのハーフタイムショーにて、佐藤三兄弟はスティック、リング、ロープの手道具とシンクロアクロバットの生パフォーマンスを披露しました。素晴らしいパフォーマンスの終了直後お話を伺いました。

 

イケメン三つ子圧巻のパフォーマンス

 

ーー今日のパフォーマンスはいかがでしたか?

綾人さん(以下、敬称略):

お客さまの前でのパフォーマンスは久しぶりだったのですが、会場の皆さんが盛り上げて下さってとても楽しかったです。

 

ーーサンロッカーズ渋谷のホームゲームをご覧になられた感想はいかがですか?

綾人:

選手やサポーターの皆さん含め、会場の一体感が凄いなと感じました。

 

颯人さん(以下敬称略):

サンロッカーズ渋谷の選手一人一人の運動量が多くて、凄いなと感じました。

 

嘉人さん(以下敬称略):

前半を観させていただいたのですが、選手交代が多いのも見どころの一つで面白いなと思いました。

 

ーー今回のようなパフォーマンスの内容は自分たちで全て決められているのですか?

綾人:

そうですね。主に自分たち3人で考えているんですけど、これからもっともっと新体操にダンスを加えたり、新しい三つ子のパフォーマンスを作っていけたらなと思うので、またこの代々木第二体育館で披露できたらなって思っています。

 

ーー佐藤三兄弟の皆さんは、新体操で全国トップレベルの選手でした。日頃から練習で大切にしていたことや、意識していたことはありますか?

綾人:

日常生活から常に“気を遣う”ことを大切にしていました。例えばトイレのサンダルをきちんと揃えるとか、ちょっとしたことを気にかける。そうすることで、本番に一番自信を持った自分を持っていけるようにしていました。

 

颯人:

すごいベーシックなことなんですけど、「練習は本番のように、本番は練習のように」というのを本当に意識してやっていました。

 

嘉人:

僕が練習中に意識していたことは、やっぱり他の人と同じ練習をしていても自分が上に行ける訳がないので、誰よりもちょっとでも何かを多く練習して、積み重ねることを毎日やるようにしていました。練習後に、その日うまくいかなかったことをもう一度自分で練習したりしました。

 

ーー長年新体操を続けていたことで得たものはなんですか?

綾人:

人間力です。僕たちが通っていた大学は新体操日本一の大学だったので、監督も日頃から礼儀やマナーについて指導してくれました。そういう面で人間力がついたと思います。

 

颯人:

新体操の技術はもちろんのこと、小学校・中学校・高校・大学とずっと集団で男子新体操をやってきて、横のつながりや仲間の大切さを学びました。

 

嘉人:

2人が言ったこともそうなんですけど、一番は、1つのことをずっとやり続けることの大切さを実感しました。

 

ーー私自身も水泳をずっと続けているんですけど、1つのことを全国レベルまで極め、さらに、トップで居続けたみなさんは本当に凄いなと感じました。

綾人、颯人、嘉人:

ありがとうございます!

 

三つ子の信念、夢に迫ってみた

 

ーー座右の銘を教えてください

綾人:

「日進月歩」です。一日一日を大切にしようと思っています。なんか今2人に笑われてますけど(笑)。

 

颯人:

「根性」という言葉を大事にしています。僕は、昔から3人の中でもストイックな部分があって、気持ちの面で負けないようにしていて、今でもそれを大事にしています。

 

嘉人:

小学校の頃からずっと「度胸」を大切にしています。やっぱりなんだかんだ難しいことよりも、初心に戻ってみると、物事に動じないことが大事なことだったんだなと思うので、これからもずっと大切にしようと思っています。

 

ーースポーツを頑張る子どもたちに向けてメッセージをお願いします

綾人:

失敗を沢山してください! やっぱり失敗なしには成長もないと思います。なので、いっぱい失敗してください!(笑)

 

颯人:

長いこと同じことを続けていたら、やっぱり嫌なこともあると思います。でも、そこで諦めない気持ちが大事だと思います。あと、周りの人を大切に。

 

嘉人:

僕も高校の時に思ったのですが、やっぱり部活を頑張っていると他の人が遊んでいる姿を見て羨ましいと思ったりすることもあると思います。でも、いざ大人になってみると、頑張って続けていたことが結果的に自分の自信につながるなと思います。だから将来のためにも、「今」頑張ってほしいなと思います。

 

ーー最後に、3人の2023年の目標と、これから渋谷とどんな関わり方をしていきたいか教えてください

綾人:

さらに世界に通用するパフォーマンスを3人で作っていくことはもちろん、今足りない技量を成長させるために渋谷でレッスンを行なったりしているので、渋谷を拠点とされているサンロッカーズ渋谷の皆さんや、渋谷の街と僕たちが一緒に成長していけたら良いなと思っています。

 

颯人:

世界中の人たちに僕たちを知ってもらうのが2023年の目標の一つです。またサンロッカーズ渋谷の試合でハーフタイムショーをさせて頂いて、この代々木第二体育館や、渋谷の街全体を盛り上げていけたらなと思います。

 

嘉人:

2人が話したように、世界で活躍するためには、今の技量だけでは足りないと思うので、新しいことにもどんどん挑戦して、新しい自分を見せていきたいです。また、渋谷の街やサンロッカーズ渋谷は日本の人たちだけでなく、海外の方からも人気があると思うので、渋谷の街、サンロッカーズ渋谷とともに僕たちも世界に羽ばたけるように頑張りたいと思います。

 

初めての取材でしたが、どの質問に対しても丁寧に答えてくださって嬉しかったです。男子新体操界のトップ選手であり続けた3人の粘り強さ、根性、度胸を肌で感じました。世界に羽ばたく3人をこれからも応援していきます!!

 

◾️佐藤三兄弟 略歴

TikTok240万フォロワーを誇るイケメン三つ子、佐藤三兄弟。

三つ子ならではのシンクロアクロバットを武器に、TVやSNSで大活躍中。

 

出演実績

・NTV「今夜くらべてみました」(2020年10月14日放送)

・NTV「行列のできる法律相談所」(2020年11月29日放送)

・TBS「あさチャン!」(2020年11月10日放送)

・NTV「スッキリ」(2020年11月16日放送)

・CX「ノンストップ!(2020年12月29日放送放送)

・RABテレビ「ZIP!FRIDAY」(2021年1月8日放送)

・NHK仙台「てれまさむね」(2020年1月8日放送)

・TBS「まるっと!サタデー」(2021年1月9日放送)

・GUCCI×ドラえもんポップアップストアイベント(2021年1月21日)

・CX「めざましTV」(2021年1月24日放送)

・講談社「ViVi」国宝級イケメンランキング掲載

・Bリーグアルバルク東京ホームゲームHTパフォーマンス(2021年2月10日)

・スターバックスwebCM起用

・TBS「霜降りミキXIT」特番出演

・NTV「グローバルスター」出演

 

Twitter https://twitter.com/ahy_triplets

Instagram https://www.instagram.com/ahy_triplets/?hl=ja

TikTok https://www.tiktok.com/@ahy_triplets

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCC3RLGlkwOzeh2d384RTmNg

 

シェア・送る